Toggle navigation
e-class
教員・在学生の方ログイン
その他の方ログイン
注意事項
利用申請(教員用)
マニュアル
FAQ
お問い合わせ
FAQ:メッセージ(メール)を送りたい
教員
学生
ご確認ください
教員用の画面を利用して説明を行いますが、学生画面もほぼ同様となります。
メール送信は、メッセージの付属機能です。
e-classにログイン後、対象科目を選択してください。
画面右上の[メールマーク]をクリックしてください。
左項目内の[新規作成]をクリックしてください。
右画面に新規メッセージ作成フォームが表示されます。[ユーザリストから選ぶ]を選択してください。送信先設定画面へ移動します。
送信先にチェックを入れ、【選択したユーザを宛先に追加】をクリックします。
※全員にチェックを入れたい(外したい)場合は、赤枠のチェックボックスを切り替えてください。
メッセージを作成し、【送信】をクリックして送信を行います。
※下部に[メッセージをメールでも送信]項目があります。メールも送りたい場合はチェックが入った状態でメッセージを送信してください。 (メールアドレスを正しく登録しているユーザに送信されます)
確認画面が表示されます。問題がなければ【OK】をクリックしてください。
送信完了画面が表示されます。
[送信済箱]をクリックし、送信した件名を選択すると、送信されたメッセージを確認できます。
Copyright © 2017 · All Rights Reserved ·
DOSHISHA University