2012年9月のアップデート内容

新機能

2012年度春学期よりWEBでの利用申請が可能になりました。e-classを利用するには、申請が必要です。

  1. e-classにログインしてください。
  2. 科目利用申請をクリックしてください。 WEB申請
  3. 担当科目が自動的に表示されますので、e-classを使いたい科目にチェックを入れ、[これらのコースを選択して確認画面に移動する]をクリックしてください。

    ※万が一、担当する科目が一覧に表示されない場合がありましたら、ページ最下部の自由記述欄に学部or大学院、学期、科目名、(クラス)を記述してください。
    WEB申請2
  4. 確認画面へ遷移しますので、入力に誤りがなければ、[これらのコースを選択して確認画面に移動する]をクリックしてください。
    WEB申請3
  5. 確認画面へ遷移しますので、入力に誤りがなければ、[これらのコースを選択して確認画面に移動する]をクリックしてください。
    WEB申請3

※1 登録科目に関するお問い合わせはji-class@mail.doshisha.ac.jpまでお願いします。

※2 従来通りのe-Learningシステム(e-class)利用申請方法も可能です。
WEBでの登録がうまくできなかった方は、下記の申請書をダウンロードしていただき、教務課(ji-class@mail.doshisha.ac.jp)までお送りください。 →利用申請用紙をダウンロード