STEP1 教材の基本設定

  1. e-classにログイン後、編集対象科目を選択してください。
    Placeholder image
  2. 画面右上の【教材を作成する】をクリックします。
    Placeholder image
  3. 【レポート】をクリックします。
    Placeholder image
  4. [タイトル]欄にタイトルを入力します。 その他必要項目を設定し、[テスト作成:問題編集]をクリックします。
    ※ここで作業を中断すると、レポートが正しく設定されません。
    Placeholder image

STEP2 教材の詳細設定

  1. [配点]を設定します。問題文を設定したい場合は、[課題]の項目を設定してください。 【保存】を押すと、左下にプレビューが表示されます。
    ※[課題ファイル]と[課題手入力]はどちらか一方を設定してください。
    Placeholder image
  2. 問題を追加したい場合は、左項目内の【新しい問題を追加】を押し、同様の手順で作成を行います。
    Placeholder image

STEP3 教材の保存

  1. 問題の作成が完了した場合は、【変更を保存して終了】をクリックし終了します。
    Placeholder image

ご確認ください

  • テスト/レポート/アンケートなどの教材を削除すると関連する成績・提出データも削除されます。データの復旧はできませんので、予めご了承ください。 作業はバックアップをとってから行うなど取扱いには十分ご注意ください。バックアップのとり方は、マニュアルを参照ください。
  • レポートが正しく提出できているかどうかを受講生自身で確認することが可能です。成績評価に関わる重要事項のため、レポート提出後には必ず内容を確認するよう学生へご指示ください。 提出状況の確認は「FAQ: レポート課題が正常に提出できているかどうかを確認する方法はありますか」 を参照ください。

Copyright © 2017 · All Rights Reserved · DOSHISHA University