ご確認ください

  • 教員用の画面を利用して説明を行いますが、学生画面もほぼ同様となります。
  • メール送信は、メッセージの付属機能です。
  1. e-classにログイン後、対象科目を選択してください。
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  2. 画面右上の[メールマーク]をクリックしてください。
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  3. 左項目内の[新規作成]をクリックしてください。
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  4. 右画面に新規メッセージ作成フォームが表示されます。[ユーザリストから選ぶ]を選択してください。送信先設定画面へ移動します。
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  5. 送信先にチェックを入れ、【選択したユーザを宛先に追加】をクリックします。
    ※全員にチェックを入れたい(外したい)場合は、赤枠のチェックボックスを切り替えてください。
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  6. メッセージを作成し、【送信】をクリックして送信を行います。
    ※下部に[メッセージをメールでも送信]項目があります。メールも送りたい場合はチェックが入った状態でメッセージを送信してください。 (メールアドレスを正しく登録しているユーザに送信されます)
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  7. 確認画面が表示されます。問題がなければ【OK】をクリックしてください。
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  8. 送信完了画面が表示されます。
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  9. [送信済箱]をクリックし、送信した件名を選択すると、送信されたメッセージを確認できます。
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